鹿 児 島インタージム&スクールのTOP PAGEへ 戻る。                
 2016年の出来事
↓2016年1月和 光整骨院
ジム来訪者紹介。昨日格闘メディカル協会(全国規模で格闘技の大会のメディカルを担当、大会には無くてはならない存在)の九州支部長の丹羽先生が鹿児島市 に2店舗開業されたとのご報告に来てくださいました。他の整骨院はりきゅう院とは違い院に練習マットもあり実際打撃、寝技格闘技の動きをとりいれながらの 治療やリハビリをしてくださるので格闘家には安心して通院や相談ができると思います。丹羽先生とは20数年来の仲、格闘技の面でも先輩であり海外の選手が 鹿児島で治療の際簡単な通訳などもさせて頂いた事もあります。とてもきさくな先生です皆様是非怪我していなくても(笑)お訪ねください!!城山本店と玉龍 高校近くの支店だそうです。
20160123
↓2016年1月24 日大 雪
南国鹿児島もこの通 り大雪
20160124
↓2016年3月第 1回鹿児島マラソン
第1回鹿児島マラソ ン2016。
インタージム練習生も選手やボランテイアとして参加されたみたいです。
キックパンツで参加。
キックボクシングは陸上にたとえるなら1ラウンド3分を精一杯走る中距離ランナーですが、
さすが長距離も4時間台で完走されたそうです。

201603
↓2016年6月新 設備
鹿児島も梅雨に入り ジメジメとした時期がやってきました。練習道具もかわきにくくバンテージなど巻いておくとかびがはえてきたりと、、、
みなさまバンテージ洗ったあと次の練習で使いやすいように丸めてから練習にいらっしゃるかと思いますが、時間のかかることもしばし。
そこでバンテージ/ハンドラップを巻き上げる器具を設置いたしました。洗濯後干してあったのをそのままもってきて練習前どうぞ巻き上げてください!!時間 の短縮に!

201606
↓2016年7月世 界規模、翻訳お手伝い。
格闘技団体のメ ジャーリーグともいえるUFCで活躍されていた菊野選手のTシャツの英訳のお手伝いをさせていただきました。またUFC復帰を応援しております。
201607
↓2016年8月イ ンターナショナル合同練習会、来年の予定たぶん。
護身術、各格闘技のインストラクター及びご自身でもジムを経営されており元教師でもあったマウロ先生 が8月ジムコーチと英会話のゲスト講師。来年は生徒さんを鹿児島に数名連れてきたいとのこと。
201608
↓2016年8月モ チベージョンアップ&ジム紹介ビデオ。


↓2016年9月
熊 本格闘技イベント”激突”10周年記念。
鹿 児島でも年に1回毎年恒例の熊本格闘技イベント”激突”が10周年を迎えられたという事で記念大会&祝賀会に参加させていただきました。崩れた熊本城の真 向かいの老舗のホテル熊本キャッスルの2階のイベントホールで飲食を楽しみながら試合と余興を楽しむというものでした。熊本地震の復興大変かと思いますが こうして九州一体になり元気なイベントで熊本を盛り上げて九州はひとつになることは大事だと実感しました。
写真1>ラスベガスの ような雰囲気。
写真2>テレビあめと 〜くにも出演されていた戦う芸人ペリカンさん(現在、電撃ネットワークJr所属)も試合に参加されていました。

201609a201609b
2016年10/23
鹿児島市の中心地、天文館に あるマリアカフェさまにて1日キックボクシングダイエット講座を受け持たせていただきました。皆さま練習に集中され休憩時間もおしみストレッチ、シャドー ボクシング、ミット打ち、筋トレを楽しんでいらっしゃいました。以下参加された方からの声。
#キックボクシング講座#筋肉痛になるかと思いきや体がのびた?のか動きやすく軽くなりました!体を動かすってやっぱりいい!
#ワンツーも#middleキック姿も#グローブはめてミット打つ姿もカッコよくなりたい!
まだとてもお見せできるような姿ではないです笑終わってからもジョイントマット貼った上で娘とゴロゴロ... お腹、ぺったんこにして
来年は#ビキニをアップしようかなー笑 ○○歳ビキニ姿!笑改造計画開始!笑
講師 Keishiさん、ありがとうございました。
20161023

2016年11/27
競技は違い ますが、元キックボクサーのMiyo選手と、キック関係でご縁のあったムエタイ戦士で元ルンピニー7位トンチャイレック選手のボクシングの試合の応援に いってきました。詳細は写真をごらんください.
20161127
2016年12/18夕方
以下主催者さまからの転送文。
昨日、故郷鹿児島ではじめてのキックボクシングセミナーを開催させていただきました!!
ただ、ただ鹿児島のキックボクシング界をもっと盛り上げたい。
そして鹿児島から強い選手が出てきてほしい!!
ただ、ただそれだけです!!
何か少しでも僕の今まで培ってきたもので鹿児島のキックボクシング界が少しでも盛り上がれば、、、、
BASICセミナーとうたいましたが、おそらく今までにないような身体の使い方がたくさん出てきたのではないかなと思います。
こういうやり方、こういう考え方もあるんだな!!
と思っていただき、良いと思っていただければどんどんと取り入れていただきたいと思います。
これからも定期的に開催したいと思っています!!
鹿児島のキックボクシングを愛するみなさま!!
また是非ご参加ください!!
みなさま、今回お越しいただきありがとうございました!!
最後に今回主催していただいた格闘メディカル協会 九州本部 丹羽代表、場所を提供してくださいましたインタージム Keishi代表、福岡から来てくれた濱田リカさん、ありがとうございました!!
そして12月に活動を再開したバンド、175R(イナゴライダー)のギターのKAZYAさんも今回セミナーを応援しに福岡から来てくださいました!!
ありがとうございました!!
20161218b
2016年12月18日お昼。
鹿児島市松元体育館にて格闘技イベント”ファイター”主催の鹿児島県キック交流スパー大会にインタージムより5名参加。大会でいつもみる顔新しい顔、いろ いろと学べいい機会でした。今年の良い練習治めになりました。
20161218あ