鹿 児 島キックボクシング/英会話のインタージム&スクールのTOP PAGEへ 戻る。                
 2018年の出来事

↓2/25世界規模の大 会 
2018年2/25日大分県別府市ビーコンで開催のキックボクシング/ムエタイの大会KODOにアマ3 名応援6名で前日から行ってまいりました。結果は1名勝ち、1名負け、1名引き分けでした。
ジムから応援に駆けつけてくれた6名の皆さま感謝です。
前日計量だったので高崎山のサルと遊びに行き、その夜は別府市内で名物料理を楽しみました。
会場はとても大きな会場で会場内には屋台、ムエタイショップ、タイ屋台、マッサージ小屋等々あり選手陣も世界レベルの選手が多数。とても 大きな大会でした。来週は沖縄で沖縄タイトル挑戦権のかかった試合にインタージムよりKOKIが出場。応援よろしくお願いします。
20180225

3月4日は 鹿児島マラソンですが
     ですが鹿児島は格闘技キックボクシングが暑いです。
その1.
沖縄VS鹿児島とでもいいましょうか鹿児島市インタージムより沖縄天下一89次期ミドル級王者挑戦権をかけてコーギー選手沖縄 TENKAICHIへ参戦、結果は判定負けでしたが会場は大盛り上がり。次回へ期待したく存じます。
その2.
鹿児島県内のキックの団体同士でスパーリング交流会に参加してきました。
当日は鹿児島マラソンと同じ日でしたが渋滞もなく参加者も41名(小中10名、一般女子2名)と多く実りのある練習会でした。
20180304

4/21(土) 試合
     インタージム、プロ選手5名在籍しており先週は東京そして今週は群馬県でのコーギー選手の試合になります。
前回は沖縄で判定でミドル級の試合負けましたが今回は調子すこぶるよさそうで階級1つ下のウエルターで参戦です。たったいま計量パス しました。
是非とも今年か来年には地方キックのプロチャンプになり全国区のランカーになることを祈っております。きばれコーギー!結果勝利でし た。
20180421


5/13 世界初、伝説のキックボクサー来鹿 
     2018年5月13日レギオン2水俣、無事終了しました。
ジムの試合結果は1名判定負けでしたが準備したことは出来たので自信につながったかと思います。
試合前日は伝説のキックボクサー藤原敏男先生とWPMFとラウエイ王者テレビRisinで試合経験の浜本キャット選手と懇談会に も参加させて頂きました。キャット選手、当ジムのミッチビッチと仕事柄お知り合い&所属ジムの代表、クロスポイント大泉の外先生 も鹿児島出身で去年当ジムでセミナーして頂いたという、ご縁で遅くまで2次会連れまわしてしまい失礼いたしました。懇談会主催の 丹羽先生、2次会宮田ジム/村上代表代理ごちそうさまでした。
#レギオン2
20180513


6/16(土) 世界チャンピオン来訪
     2018年6月16日。シュートボクシング元ヘビー級世界チャンピオンのキングコング岩下先生来訪。パンチについて目からうろこの理論を学ばせて頂きまし た。とても気さくな方でまたお会いしたと思いました。ご紹介頂いた薩摩ジム代表のロペス会長感謝です。先生から教わった事生 徒様へ還元していければと思います。
#キングコング岩下伸樹
20180616

8/20(月) 相撲界からの刺客
     インターネットは便利ですね。
同級生でおお相撲に入り、そのあと俳優になった宏くんを先日ネットでみつけたのですが、
一昨日ジムのベルがピンポ~ン、なんと帰省中の彼でした。ビックリでしたが、うれしかったです。
ぜひ次はジムで相撲セミナー開いてください。両國宏の応援よろしくお願いします。
詳細~https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E5%9C%8B%E5 %AE%8F
ブログ~https://ameblo.jp/ryougoku-hiroshi-66/entry- 12398614633.html
フェイスブック~https://www.facebook.com/hiroshi.ryougoku
20180820

10/21ピーターアーツスピリット九州大会in福岡。 
大会テーマ
”キックボクシングを通して健全な精神と肉体、そして世界に通用する国際性を養う”
文武両道を地でいく手嶋選手、祝勝利!
インタージム手嶋プロ2R,KO勝ち。
アマ2名トーナメントやワンマッチ計3試合1試合ko勝ち2試合判定負け。
大会関係者、お相手、応援団(AkiとMitch友達、Teppan,Haya, Kuwaさん)の皆様ありがとうございました。
写真>まとめ。
20181021


11/8(木)日月イベント2つ 
     その一。11/11鹿児島アリーナで開催の格闘技の祭典”敬天愛人”のサブアリーナ(無料)12:20~13:45キックボクシング体験できます、どうぞ お越しください。
その二。11/12インタージムにてセミナー開催。
第2回“使える体幹セミナー” in インタージム。
講師;丸野格闘技トレーナーfrom東京。
日時:11/12月pm8:30~10:00
インタージム本部全コース生、谷山支部生無料、+来られたい方。
動きやすい恰好で。道具はすべて借りれます。
前回好評で、それ以降ジムの練習でも練習方法取り入れさせていただいている丸野先生の待望の第2回セミナー。鹿 児島の出身ボクサー、キックボクサー、MMAの東京での試合でもわざわざ観戦してくださる鹿児島ハーフ県人の丸 野さん久々に来られます。セミナーお楽しみあれ!
以下、前回の内容と様子。
2014年10月24日、東京より講師来訪されて”格闘家の体幹とバランスのフィジカル練習会” スポーツジム 店長兼有名格闘家のトレーナーも務める丸野先生をお招きして自分の体の弱点を鍛える練習会でした。大変興味深い 練習会となりました。ありがとうございます。
20181108


11/11大格闘技祭典、敬天愛人 
     親が子供に見せたい格闘技がテーマの敬天愛人。鹿児島アリーナほぼ満員!
土俵上で総合格闘技的ルール+押し出し3回で勝ちラスト30秒以外は応援禁止、主審は観客という斬新なルー ル。
どうなることやらと思いましたが打撃KO、主審が引き分け延長声援判定、押し出し勝ち等々すべてが見ること ができました。問題も特になし。
大会演出は大人も子供も選手に感情移入しやすく格闘技に疎遠な人たちが格闘:道として初めてみたいと思わせ る良い大会でした。
我々インタージムはサブアリーナでキックボクシングの無料体験をさせて頂きました。
明治維新150周年、日本一の武の国、鹿児島盛り上がりました。日本一のチャレンジ男、菊野克紀チェス トー!
20181111

11/18種 子島魂Ⅱにアマ4名 参加。
3名勝ち1名負け。応援3名。

種 子島以外の選手は招待という地域を盛り上げる大会に参加させていただきました。

大 会関係者、対戦相手の方々に感謝はもちろんですが選手や応援団を含め皆、初種子島というのも有り種 子島の人、魂、人情、血、汗、涙、観光を堪能させていただきました。ありがとうございます。また是 非プライベートでも行きたく存じました。

主 催者様のバンドCDも頂き今聞いているとこ ろです。
20181118